今年も去年と同様4教室合同でzoomを利用して行いました!
今年度は初めて

『リアル脱出ゲーム』に挑戦!!


レベルも2つに分けて
クイズを解きながら物語を進めていきました!

この準備が予想以上に大変でした。
先生方と連日深夜まで打ち合わせが続きまるで学園祭の準備をしている様な懐かしい気分にもなりました(笑)

今回のイベントを通してどうしてもやってみたかったのが

ブレイクアウトルーム!

zoomにあるお部屋を分ける機能です。企業では少人数に分かれての
グループディスカッション等で利用されていますが、これをぜひ、子ども達にも一度使ってみて欲しかったのです。

進化していくテクノロジーが決して手の届かない所の物ではなく子どもたちでも、知識さえあれば簡単に利用できること。
知っていると知らないとでは、この先の未来の描き方が大きく違っていくこと。

これを少しでも感じて欲しいなと思って、今回利用してみました。

「すごーい!」
「おもしろーい!」

という声が子供たちから聞こえてきました☺

☆保護様からのご感想☆

「本日はありがとうございました。
演出がとても凝っていて、隣で見ていましたが楽しめました!」

「イベントありがとうございました。
本人の感想ですが、問題の作り方が面白かった、正解出来て良かった、だそうです」

「イベントお疲れ様です。
とても楽しかったそうです。
ありがとうございます!」

「先生たちの仮装と喋り面白かった!」

ご参加のみなさま、本当にありがとうございました^^

今までのイベントは異なり、講師全員も自宅からという完全リモートイベントだったため、写真が全く撮れなかったのが悔やまれます。

準備は本当に大変だったけど、イベントが終わってからも教室でみんなが盛り上がるっている姿を見て、やって良かった!と思いました。

実は、
脱出ゲームの内容に合わせて
低学年用と高学年用で
先生たちみんなコスチュームチェンジしているという
こだわりっぷりでしたー!