「第32回伊藤園おーいお茶新俳句大賞」の英語俳句の部に団体応募をしました。

英語を習得するにはインプットとアウトプットのバランスが重要です。コロナ禍の影響で、オンラインイベントばかりの今年度、「伊藤園のおーいお茶新俳句大賞」に英語部門があることを知り、団体応募に挑戦しました。

日頃の学習内容や既習単語を駆使して1人6句作ることに挑戦しました。日常で感じたこと、自分の自慢などオリジナリティ溢れる素晴らしい俳句がたくさん応募できたと思ってい ます。

残念ながら、当教室からの入選作品はありませんでしたが、日頃学習していることを改めて振り返り、自分からアウトプットをするという貴重な機会が作れたと思っています。

来年こそは、入選作品が出ることを願い、チャレンジし続けたいと思います。